ホーム > スタッフブログ > 初めまして、瀬尾(SEO)です。新しい対策プランをリリースしました!

スタッフブログ

2013年10月01日
SEO

初めまして、瀬尾(SEO)です。新しい対策プランをリリースしました

お初です。瀬尾泰作と申します。といっても苗字は本名ではありません。担当がSEO対策なので、SEOをローマ字読みにして、このブログのニックネームにしました (笑) このブログのSEO関連の投稿は基本的に私が担当します。どうぞよろしくお願いします。

で、今春休止しました当社のSEO対策プランですが、ようやく新しい仕様でサービスをスタートさせました。

はっきり言って、従来とは全く違います!

ざっくり言うと、外部施策から内部施策に大きく(というより完全に)舵を切りました!

ご存じの通り、ここ数年のGoogleのアルゴリズムの変更は衝撃的でした。

何しろ恣意的な外部リンクはスパムと見なされる可能性があるというのですから、SEO業者にとっては死活問題です(かくいう当社もそうです、はっきり言って)。

今後Googleが評価するのは、コンテンツの品質ということですが、それって一体なに?という疑問が当然湧いてきます

巷では、「利便性」とか「独自性」とか、「専門性」といったことがカギになる、などと囁かれていますが、それってある意味、文章を書くライティング技術とか、調査・研究能力といった、ちょっとアナログな領域が重要になってくるのかな、という気がしています。

この稚拙な文章力からもわかるように、ボクはあまり得意ではない領域なのですが、幸い当社には対応できるリソースが豊富なので、それはそれで他のスタッフが考えてくれるとして、ボクはデジタルな領域というか、IT業界が本来持つスキルを活用して、SEOの新しい流れにどうかかわっていけるか考えてきました。

その結果が今回リリースした新「SEO対策マネジメントプラン」でして、日々変わるGoogleのアルゴリズムを、既存の上位表示サイトの傾向から独自に収集・分析し、これに基づいた内部施策をアドバイスするというサービスです。

SEOマネジメントプランの詳細はこちら>>

内部施策というとちょっと難しそうな印象をお持ちになる方もいらっしゃると思いますが、実際にはそれほどウェブの構造等に詳しくない方でも対応できることが少なくないんです。

もちろん高度な修正が必要な場合もありますが、普通、ホームページを展開されている方は、外部なり社内なりにそれなりの知識を持つスタッフがいらっしゃるでしょうし、もし難しければ当社がお手伝いします(というか、させて!という感じなのですが 笑)。

ぜひ1度、エムリミテッドのSEOマネジメントプランをお試しください。今なら先着100社様限定で、3キーワードプランの料金にて4キーワードを診断するキックオフキャンペーンを展開中です。

お申し込みをお待ちしております!

このページの先頭へ