ホーム > 新着情報 > SEO対策付きホームページ制作の強化について

新着情報

2015年04月08日

SEO対策付きホームページ制作の強化について

エムリミテッド(株式会社エム)は今年度より、ホームページ制作において、SEO対策強化を目的とした施策を標準サービスとして盛り込みます。

SEO対策は、ホームページ等ウェブ関連クリエイティブの制作と並ぶ当社の基幹事業です。当初は外部施策中心のサービスを展開し、多くのお客様にご利用いただきましたが、後に「パンダアップデート」「ペンギンアップデート」と呼ばれるGoogleによるアルゴリズムの大幅な変更に対応して見直し、2013年には内部施策に特化してページ内部およびサイト全体の状態を診断する「SEOマネジメントプラン」を発売。現在に至っています。

この内部施策特化型SEO対策につきましても大変多くの皆様にご活用いただき、ご希望のキーワードによる検索上位表示にも寄与するなど一定の評価をいただいているところですが、ホームページ制作する際にもこのサービスを盛り込むことで両サービスの連携効果につなげたいと考えます。

これによりホームページを新規作成した際、目標とするキーワードでの検索上位達成までのタイムラグを短縮化できるほか、リニューアルの場合にしばしば起こる順位ダウンといった問題をできるだけ回避する狙いがあります。

その一方で、検索エンジンであるGoogleが、現在、最も重視しているのは「コンテンツの品質」であり、検索上位表示を目指すには避けて通れない取り組み課題となっております。

当社のSEOマネジメントプランでは、上位表示されている競合他社のコンテンツを分析し、共通使用されている関連ワードを抽出したり、ライバルのサイト全体の状態を浮き彫りにします。こうした機能を活用することで文章作成をサポートさせていただき、ホームページを制作した時点ですでに良質なコンテンツとしての評価獲得を目指します。

立ち上げ時点でSEO対策に強いホームページへ ―― エムリミテッドの新サービスをご活用いただきますようお願い申し上げます。

SEOにこだわったホームページ制作≫の詳細はこちら≫

エムリミテッドSEOマネジメントプランの詳細はこちら≫

このページの先頭へ